Blog en español escrito por enokidakeiko

2019年12月末に突然スペイン語の勉強をゼロから始めた!本当に話せるようになるのか私?!

23 de enero de 2020 犬の名前など

依然として、日付しかスペイン語になってないブログですが、いかがお過ごしでしょうか。

昨夜「動物に関するボキャブラリー」を見ていて、気になったことがあります。犬ってスペイン語でperroって言うんですって。もしかしたら、昔は犬にポチとかシロとかのほかにペロって名前の子もよくいたのは、実はスペイン語が由来だったのでは!?

気になってネットでいろいろググってみたけど、見つかったのは全部「犬ってぺろぺろなめるから、名前もペロにしました」という話だけ。うーむ、そうか、ちょっと残念。

ペロって名前の犬って、あんまり見たことはないな、そういえば…。

ちなみに毎日けっこう勉強してるのですが、文法があまりに難しくて、ちっとも上達した気がしません!先日キューバ人がやってるモヒート・バーに行ったときに「Estudio de Españor un poco」(スペイン語を少し勉強しています)と言うのが精いっぱいでした。うむむ。